アカホのナニな日々


5月1日
森村誠一の「君に白い羽根を返せ」を読む。

5月2日
プログラミング。

5月3日
「スターウォーズ帝国の逆襲特別編」をレンタルで観る。ふーむ、特別編でない方は 見てないのだがこれでいいのだろうか?

5月4日
つくば電気街にラジカセを買いに行くが、結構高いのでやめる。

5月5日
「スターウォーズジェダイの復讐特別編」をレンタルで観る。 ふーむ、特別編でない方は見てないのだがこれでいいのだろうか?

5月6日
計算機室でやや怪しい画像を鑑賞していると某氏が後ろから見ていた。 公共の場では(深夜ででもなければ)こうした行いは慎まなければならないのに 僕はすぐそれを忘れるんだ・・。

5月7日
基礎実験。今回の実験自体は楽だが課題が多い。

5月8日
森村誠一の「異常の太陽」を読みはじめる。

5月9日
レンタルビデオ店で「リーサル・ウェポン」を探すが何故か2と3しかない。 ふーむ、ストーリーのつながりがどの程度あるのかが問題だ・・。

5月10日
プログラミング。今回も思い切り機種依存している・・もうすぐ完成?

5月11日
髪を切る。伸びが速すぎる気がする・・平砂宿舎床屋でいくす氏に遭遇した。 ヒゲはもう伸ばさないのだろうか?

5月12日
すぎ氏に遭遇したのでクエイクとかいう3Dゲームのやり方を教えてもらう。 ふーむ、目が悪くなりそうだ。しかしもう一度やってみよう。
サークルで名前の記憶が怪しい女の子に名前の確認をして顰蹙を買った。

5月13日
午後は休講だったのでプログラミング。またひとつ難関を超えた・・ しかし汚い物になった。もっと早くにC++を学ぶべきだったのに僕は とても保守的なんだ・・。

5月14日
サークルの後、次回の練習内容を決めるミーティングに参加する。 何てこった、午前様だ。

5月15日
基礎実験のレポートを書く。徹夜など何ヶ月ぶりだろう?朝日が目に痛い。 (ここで言う徹夜とは覚醒状態を24時間以上連続で維持するという意味。)

5月16日
前日(今朝?)徹夜したので起床は午後2時過ぎとなった。 そしてプログラミング。プログラミングが日課になっていながら使える言語は未だ BASICとC、そして実験で使ったフォートランが少しという所だ。いいのか? C++はとても素晴らしい予感に満ちている・・早く憶えたい。

5月17日
本所次郎の「ソフト技術者の反乱」を読みはじめる。ただの企業小説のようだ・・。

5月18日
「リーサルウェポン2」(映画の名前)をレンタルで観る。やはり1から観るべき であったか。

5月19日
サークルに行く。僕の人名記憶領域は揮発性メモリに割り当てられているに違いない。 その上次々と新手が現れるんだ・・。

5月20日
ばっと氏に遭遇したので学内チャットへの参加や日記の執筆を説いてみる。 どちらも不成功だった。

5月21日
サークルに行く。僕の人名記憶領域は動的記憶領域に割り当てられているに違いない。 その上次々と新手が現れるんだ・・。

5月22日
サークルでは数少ない情報学類新入生が不加入を宣言したのでしおれる。

5月23日
プログラミング。リーサルウェポン3(映画の名前)をレンタルで観る。

5月24日
プログラミング。ふーむ・・5月中に完成させようとしていたのだが・・。

5月25日
課題をひとつ片づけてプログラミング。「彼の行く道は果てしない・・」 とつぶやいてみる。「ソフト技術者の反乱」はやはり徹頭徹尾企業小説な上に 使われているコンピュータも大型汎用機だけなので失望。(最後まで読んだけど。)

5月26日
すぎ氏に「ポイントブランク」とかいう3Dゲームのやり方を教えてもらう。 ダメージを受けても画面が振動したりしないので気づいたらやられていたりする・・ レーザーとか自動追尾弾とかミサイル撹乱機とかショットガンとか自動修復装置とか を求めるのは酷なのかい?

5月27日
午前中の講義を寝過ごす・・来週が大変だ。 ポイントブランクをやるが敵影が見えないうちからやられる。

5月28日
さらりと基礎実験を終わらせる。レポートは明日。

5月29日
午前1時過ぎに基礎実験のレポートを完成させる。今回は楽だった。多分・・。

5月30日
ストリートファイターEX2(格闘ゲーム。念のため)をやる。 無意味な派手さが気になるが、おおむね期待通りだった。ガルダ(ボスキャラ)が 大変弱くなっていたので、1回目でクリアする・・難易度が下げてあるのか? そんな事よりおベガ様の姿がかけらもないのはどういう事?

5月31日
プログラミング。とうとう5月が終わる。

前のぺージに戻る