アカホのナニな日々


5月1日

局地戦略の開発を行う。この後は夏休みまで大した事はできないだろうから。


5月2日

「突撃」をレンタルで観る。いい映画だ。

PC-9801BX2(486DX2ODP、MEMORY 5.6M(最大 14.6M)、HDD 210M)にWin95を入れ、 一太郎とエクセルを使いたいと言う友人を説得する(勿論新しいマシンを買うように)。 結局できなかった。気が重い。


5月3日

「パーフェクトワールド」をレンタルで観る。いい映画だ。


5月4日

絵を描く。手製のトレス台は目に悪いので使用を控えたい。


5月5日

乱れた生活を修正するために、なかった事にする。


5月6日

ヒューマンインターフェース概論で、かなりの質量を要求すると思われるレポート課題が出る。 しかも締め切りが実験レポートのそれの前日。いやん。

サークルに行く。名前を覚えていない新入生が4人ほど居た上に、 新たに7人が入って来たのですっかり覚える気を無くす。


5月7日

CG基礎。透視投影変換での直線性の保持を証明せよという課題が出る。 とりあえず授業中取り組んでみたが解けなかった。


5月8日

データベース概論の課題をやる。 だらだらと夏目漱石の「坑夫」など読んでいると一日が終わった。

おっと、サークルの新歓コンパに行くのを忘れていた・・ 2次会だけでも行こうかと思ったが、場所が分からないのでやめる。


5月9日

実験が遅れ勝ちなので、プログラムのハンドアセンブリをやる。


5月10日

前夜23時に寝て午前3時半に目覚めた。ハンドアセンブリの続きをやる。 1限の授業開始時、後輩に「早起きが得意そうですね。」と言われた・・見る目のない事だ。 敢えて訂正はしなかった。

実験。マイコンを実際に動かす段階は終了した、多分。 後は色々調べてレポートを書けば良いのだが・・命令の前倒し実行って何だろう?


5月11日

4日に描いたを手直しする。 今まで鱒の家に散々変な絵を贈ったものだ。


5月12日

知識処理概論・・人工知能について勉強すればもっと効率の良い、強い思考ルーチンが作れるはず。 とは言ってもまずはあのカオスをどうにかしない事には・・。

実験を抜けてNTTへ行く。 宿舎の外線にはタイムプラスが適用できないとの事で衝撃を受ける・・加入権が必要らしい。


5月13日

草いきれが悩ましい季節・・ああやれやれ、夏なんか嫌いだ。 少しだけjnethackをやってみる。難しい。


5月14日

CG基礎はのんびりやろう、先は長い。 と言うかスプールにレポートを詰め込み過ぎると破裂(そして破滅)するのは明白なのだ。


5月15日

システムプログラムの課題をやる。 それにしても自動アンケートは、 悪魔のような面白さだ・・一日を潰してしまった。


5月16日

私は「北斗の拳」を小学生時代リアルタイムで読んでいた世代に当たる。 しかし、当時はあのスプラッタが苦手で食わず嫌いだった・・ とりあえず古書店で4巻まで買ってみた。素晴らしい。


5月17日

昨夜23時に寝て午前2時半に目覚める。 そして午後の体力測定に臨む。頭がくらくらする。 思ったほど体力は落ちていなかった(と言うより元が低すぎる)。

15日で書いたリンクを少し修正(インデックスページに貼り直し)。


5月18日

実験レポートから逃避してCG基礎の課題をやる。何故。


5月19日

締め切りまで後1週間、ようやく実験レポートに着手する。


5月20日

またデータベース概論の課題が出た・・精神の健康を保つため忘れる事にする。 そして実験レポートを書く。


5月21日

システムプログラムの課題と実験レポートをやる。


5月22日

一日中実験レポートを書く。最後の課題(CPI短縮案)が分からない。 「誰にでも思いつくネタ」でお茶を濁すか・・。


5月23日

システムプログラムの課題を出す。ヒューマンインターフェースのレポートを書き始める。 なんてこった、ここ6日間に渡ってレポートばかりやっている・・溜めすぎるのはやはり良くないね! と言うかこの時期に締め切りが集中するのは何故。


5月24日

実験レポートを一応書き上げる。他のレポートは全然進まない。 疲れたので酒を飲んで寝る。


5月25日

システムプログラムがWebサーバー作りからいきなりJavaの授業に変わる。中途半端な事だ。 ヒューマンインターフェースのレポートを書く。


5月26日

データベース概論の課題を見くびっていたら徹夜するはめになった・・ 破滅の足音が耳から離れる日はいつ。


5月27日

徹夜明け。昼休み、ワード部屋で少し横になると数値解析をほとんど寝過ごした。


5月28日

郵便局に行く途中、去年履修していた仏語の教官(フランス人)に遭遇する。
「ボンジュール!(にこやかに)」「は、ど、どうも・・。(挨拶が出ない)」
後でへこむ。


5月29日

Javaか・・確かに文法は簡単だが標準で使えるクラスや、 そのメソッドの使い方を知らないとどうにもならない。昔すぎ氏が言っていた通りである。 とりあえず最初は簡単な課題が出たが、先行き不安。


5月30日

すぎ氏のディスプレイを取りにワード部屋に行ったり、「半熟英雄」 (7年ぐらい前にSFCで出たゲーム)をやっていると日曜日が終わった。 休日が実質午後しか無いのは、全くありふれた事だが虚しい。


5月31日

体育で「体操トレーニング」を選んだ事をかなり後悔する。


BBS

前のぺージに戻る