ここ数日、JKS-PPPが使えないことに気付き、思わず微笑を漏らす。 しかしAirH"も時間帯によって未だ使い勝手が悪い。 MC-P300は"at@k"コマンドでアンテナの本数と電波強度を調べることができる…3本か。
やはりMoon BrowserとIE6の相性はかなり悪いようだ。キャッシュが殆ど効かない。 「保存しているページの新しいバージョンの確認」を「確認しない」にすると、 「ページを表示できません」のエラー画面のキャッシュが有効になる事態が多く発生する。
加えてAirH"の問題なのか、タイムアウトがやたらに早いので複数のページを同時に開くのは御法度。 画像の多いページでは幾つかの画像の読み込みに失敗する。
しかし考えてみれば AN HTTPDを キャッシュ付きプロクシモードで使えば良いのではないか? というわけでしばらくこの使い方を試してみる所存。
キャッシュ付きプロクシをローカルで使うというやり方はそれなりに効果がある。 ただ、Netscape Navigatorには 「起動してから初めて見に行ったページは更新されたかどうかチェックする。 それ以降は次回起動までチェックしない」 というモードがあるのだが、AN HTTPDにはそういう設定がなく、やむなく 「更新をチェックしない」というモードにしている。
というわけで何時までもこのやり方ではいけず、 何か良いタブ式ブラウザを探さねばならないなあ…と研究から逃避する私。
どうも日記を書く気力がない。 今日は一日英語ゼミの準備だったし…ん? 十日以上前の日記に「タブブラウザを探す」と書いておいてまだ何も試していないなあ。
今日は研究室の旧型ノートパソコンで、久しぶりにネットスケープを使い、 「やはりネットスケープはいい!」という結論に至ったのであった。 IEとNNを混在できるタブブラウザがあった覚えがあるが、はて何だったか。